活 動 報 告Activity report

令和3年12月7日 第2775回例会

◎会長挨拶

(早乙女会長 欠席の為、押山副会長挨拶)
朝夕の冷え込みが厳しくなって参りました。皆様もお体をご自愛されます様
お願い致します。
谷中宏太郎会員卓話紹介

◎幹事報告

1.石田順一ガバナー 岡本地区大会委員長より先日の地区大会のお礼が届きました。 また栃木ロータリー・栃木南ロータリーより12月のプログラム・財団ニュース・ハイライト米山より案内が来ましたので回覧いたします。   

 2.栃木障がい者の自立をめざす会 中央動物病院の中山先生から名義使用の 依頼としおりが届きましたので併せて回覧いたします。         
   
3.肉のふきあげ様より宴会・お弁当・おせち・年越しそば・すきやきギフトのご案内 併せて サンルート栃木 のおせち お弁当の案内を回覧いたします。  

◎委員会報告

・スマイルBOX発表
・出席率発表

◎スマイルBOX

●神澤会員…谷中会員、本日はありがとうございます。 ●狐塚会員…谷中会員卓話よろしくお願い致します。 ●谷中会員…宜しくお願いいたします。 ●平野会員…卓話楽しみです。 ●岩下会員…谷中さんの卓話楽しみにしていました。 ●岸会員…設立創業、夫人誕生祝 ●毛塚会員…卓話楽しみです。 ●押山会員…谷中会員卓話よろしくお願い致します。 ●谷中会員…夫人誕生祝、卓話宜しくお願いいたします。 ●針谷会員…夫人誕生祝 ●藤橋会員…佐野RCビジター ●高田会員…卓話宜しくお願いします。 ●石塚会員…誕生祝、結婚祝 ●渡辺会員…卓話宜しくお願いします。 ●サンタクロース… 

◎R財団BOX

●若菜会員…設立創業、谷中会員卓話楽しみにしています。 ●押山会員…卓話楽しみです。 ●神澤会員…変異株の終息を祈って。

◎徐奨学生挨拶

米山ナイトに出席しました。楽しく会を過ごせました。
3年前に一度試験を受けて合格していましたが間が空いた為に再度日本語能力テストを受けました。

◎各種表彰・記念品授与

若菜会員
狐塚会員
石塚会員
プログラム委員会
平野委員長
谷中宏太郎会員紹介

◎会員卓話

「万葉集」と「百人一首」
明治が生んだ文芸大革命家 正岡子規の「歌よみに与ふる書」にて検証する

谷中宏太郎会員 卓話
別紙レジメに沿い検証されました。

※卓話資料

◎押山副会長 謝辞及び記念品授与

点鐘

会長挨拶代理押山副会長

幹事報告

スマイルBOX発表

プログラム委員会平野委員長

狐塚会員

若菜会員

出席率発表

徐奨学生

徐奨学生挨拶

石塚会員

卓話記念品授与

谷中宏太郎、俊太郎親子

谷中宏太郎会員

閉会点鐘

ホワイトボード