活 動 報 告Activity report

平成30年7月10日 第2642回例会 ガバナー補佐・4クラブ会長訪問

◎会長挨拶

本日は白澤ガバナー補佐をはじめとして第6グループの会長、幹事の皆様 今年度から新しく仲間になりました岩舟ロータリークラブ会長、幹事の皆様、当クラブにようこそいらっしゃいました。私、この会長職の重責を負うことになりました日向野と申します 前会長の意思を引きつぎ その責任の重さを痛感し不安と緊張で身の引き締まる思いでございます。
課題の会員増強も前会長・前委員長のがんばりにより31名になりました。 今年度は後2名の増員をめざしております。

さて、いよいよ白澤年度の始まりです。
補佐の当年度の方針は特に「1クラブ当たり2名純増目標」と「出席率向上およびメークアップの奨励」をあげております。
補佐の当年度の方針を熟視しまして伊東ガバナーと各クラブのパイプ役としてロータリー活動が意思疎通を図り、スムースにいくようにお願いし、そして5クラブの交流の輪を更に深めまして、当クラブも積極的にそれに協力できるようなプログラムを組んでいきたいと思います。

8月19日には栃工のインターアクトクラブの年次大会がございます。
杤木工業高校がホストクラブとなって栃木市で開催します。国学院を会場にして開催し。当クラブがスポンサークラブですので全面的にバックアップしなければななりませんので6グループの協力をお願いいたします。

またタイ、シャロンナコーンRCとのグローバル・グラントですが、近日動き始めましたので また合同の支援事業になりますので引き続き6グループの協力お願いします。(タイ北部チェンライ県の洞窟に取り残された少年ら13人の救出で、救助隊は9日夜までに計8人を救出した)(12月に訪問予定)

また 会員減少が進む中どのクラブも会員増強が重要な課題となっているかと思いますので、ロータリーの楽しさ、素晴らしさをもっと外部に伝え、仲間を増やし楽しいクラブ作りを皆さんと一致協力して1年間活動していきたいと思います。

 

◎出席報告

本日 出席19名 76%  前々回 100%

 

◎スマイルボックス

●平野会員…本年度もよろしく ●出口会員…日向野会長1年間よろしく ●高瀬会員…熱い日が続き日射病に注意しましょう ●落合会員…今年度もよろしく ●小島会員…新会長おめでとうございます ●狐塚会員…日向野会長頑張って下さい ●若菜会員…夫人誕生日今年1年よろしくお願いします又役員さんよろしくお願いします。 ●早乙女会員…本年度は社会奉仕委員会を担当していますよろしくお願い致します ●石崎会員…誕生祝 ●押山会員…委員長挨拶お疲れさまです ●松崎会員…日向野会長、堀越幹事様ご就任おめでとうございます。一年間どうぞよろしくお願い致します ●神澤会員…設立創業本年度もよろしくお願い致します ●堀越会員…誕生祝一年間よろしくお願い致します ●柏崎会員…一年間よろしくお願い致します ●日向野会員…1年間よろしくお願いします ●岩下会員…新年度の始まり本年度も宜しく ●川嶋会員…日向野丸がんばって下さい ●石塚会員…1年間よろしくお願いします ●高田会員…暑い、残念

 

◎R財団ボックス

●押山会員…暑いです体にお気をつけて下さい。 ●日向野会員… あついですね ●落合会員…年度はじめのごあいさつ ●堀越会員…1年間よろしくお願いします

 

開会の点鐘をする日向野会長

 

ロータリーソングを斉唱する会員の皆さん

挨拶をする日向野会長

幹事報告をする堀越幹事

例会出席率を発表する岩下委員長

ご挨拶をされる白澤正弘ガバナー補佐

ご挨拶をされる栃木RC茂呂章会長

ご挨拶をされる壬生RC奈良部好司会長

ご挨拶をされる栃木南RC高岩秋生会長

ご挨拶をされる岩舟RC市村隆会長

第6グループ各会長・幹事様に対して挨拶をする落合パストガバナー