活 動 報 告Activity report

令和3年6月22日 第2758回例会

◎スマイルボックス

●若菜会員…一年間を振り返ってお世話になりました。 ●松崎会員…今年度の例会も次回が最終、宜しくお願いいたします。 ●小池会員…一年間おつかれさまでした。 ●平野会員…一年間おつかれさまでした。 ●狐塚会員…会長幹事一年間ご苦労様でした ●押山会員…会長幹事一年間ご苦労様でした ●岩下会員…若菜会長松崎幹事一年間ご苦労様でした ●膝附会員…若菜会長松崎幹事一年間ご苦労様でした ●早乙女会員…若菜会長松崎幹事一年間ありがとうございました。 ●針谷会員…会長幹事の卓話楽しみです ●石塚会員…若菜会長松崎幹事一年間ご苦労様でした ●神澤会員…若菜会長松崎幹事よろしくお願いいたします ●渡辺会員…一年間ご苦労様でした

◎R財団ボックス

●若菜会員…一年を振り返ってお世話になりました。 ●押山会員…会長幹事様今後もよろしく ●岩下会員…私今年度最後になります次年もよろしくお願いいたします ●高田会員…一年はやい ●膝附会員…

 

◎出席率

本 日 6/2  会員数 33名  出席 16名  出席率 61.5%
前々回 6/8  会員数 33名  出席 18名  出席率 72.0%

◎会長挨拶

今日は、1年を振り返ってということで、前の挨拶は短めにします。
朝3時頃、寒さのため目が覚めてしまいました。布団をかけ直してまた休みましたが寒暖の差で体調を崩しやすいのかもしれません。
皆さんも体調管理には充分ご注意ください。

◎幹事報告

栃木RCの例会プログラム。
小さな親切の定期総会資料。
足利わたらせRCの30周年記念誌

◎誕生祝

膝附会員

◎一年を振り返って(若菜会長)

正直言って、森本ガバナーの話にもありましたが、事業として何もできなかったと思います。
会員増強は私の力不足により1人も増強できなかった。コロナだったのか力不足だったのか?
しかし、例会は他クラブから比べ倍はやっていたが、事業はできませんでした。
時期は遅くなりましたが8月に親睦旅行を計画していただき感謝しています。
地区としては、ほとんど何もできなかったと思います。書類の方は綴るのが大変なくらい来ていました。
コロナが終息するまでは、今後も続くのではないかと思います。
最終例会は、ゴルフ大会ですが、多くの方にご参加いただきありがとうございます。
1年間大変お世話になりました。

◎一年を振り返って(松崎幹事)

今年は、コロナ禍のため、事業ができませんでした。
本来、幹事の仕事は会長方針を具現化するのが仕事だと思っています。
例会の出席率を上げたかったのですが、上げられませんでした。会長方針であるクラブ強化である会員増強では小野口会員、膝附会員の再入会等は、若菜会長のおかげだと思っています。その他新会員については、コロナ禍でもあり、色々な業種で影響が出ているため、思ったように会員増強ができませんでした。
コロナ、コロナの若菜年度でしたが、次年度はいくらか良いのではないかと思いますので、次年度会長、幹事様にはよろしくお願いします。
米山、財団等の寄付は、浅く広くが現状に合う方法だと思いますので徴収方法等についてご検討していただきたいと思います。
他クラブは、例会回数が減っている中、当クラブはサンルート様のご協力により、広い会場で素晴らしい例会が出来たと思っています。ご負担をお掛けした各委員長様には、一年間有難うございました。

 

点鐘

会長挨拶

幹事報告

誕生祝(膝附会員)

堀越スマイルボックス委員長

1年を振り返って(若菜会長)

一年を振り返って(松崎幹事)

会長・幹事(記念撮影)