活 動 報 告Activity report

令和3年6月15日 第2757回例会

◎スマイルボックス

●川嶋会員…一年間皆様には大変お世話になりました。有難うございます。 ●早乙女会員…次年度計画お話しさせていただきます。 ●松崎会員…今年度の例会も本日含めて三回になります。 ●押山会員…クラブ協議会お疲れ様です ●狐塚会員…今日で73になりました。 ●小池会員…本日はよろしくお願いいたします。 ●出口会員…早退 ●堀越会員…前回欠席 ●石塚会員…クラブ協議会ご苦労様です ●日向野会員…クラブ協議会お疲れ様です。 ●若菜会員…クラブ協議会ガバナー補佐をお迎えして ●高田会員…梅雨入り ●神澤会員…クラブ協議会よろしくお願いいたします。 ●渡辺会員…クラブ協議会よろしくお願いいたします。 ●寺内会員…次年の計画の内容が楽しみです。 

◎R財団ボックス

押山会員…川嶋ガバナー補佐歓迎します

◎出席率

本 日 6/15  会員数 33名  出席 15名  出席率 57.7%
前々回 5/25  会員数 33名  出席 17名  出席率 65.4%

◎会長挨拶

  本日のゲストは川嶋ガバナー補佐です。前回の例会では、栃木工業高校校長に卓話をしていただきましたが、永年協力して来て良かったと思いました。
  女子プロゴルフでは、メジャーで笹生、畑岡両名によるプレイオフがあり、笹生が優勝しました。
 2年前には、渋野も優勝しました。
  過去の大会では、韓国が半分くらい勝っています、笹生には感動しました。

 

◎川嶋ガバナー補佐

  先月25日にローターアクトの件で、お邪魔しましたが、早々に認証いただきましてありがとうございました。
  森本ガバナーに報告、承認頂きました。
  コロナの中、例会に森本ガバナーに来て頂いた。IMは初の中止でした。
  来年も、タイとのグローバルグラントを計画したいと思います。そして皆さんとご一緒に検証にタイに行きたいと思います。
  一年間大変お世話になりました。

 

◎幹事報告

  回覧  栃木南から例会プログラム、 ハイライト米山が来ていますので回覧します。

 

◎クラブ協議会

  若菜現会長の議長により、早乙女次期会長から2021~2022年度のクラブテーマと
  目標、・計画の説明があり
   テーマ「ロータリーの価値を知り、広げよう!」
   目標と主な計画として
   1 会員増強
   2 ロータリー特別月間に合わせた地区委員長の卓話を
   3 寺内崇幸杯争奪学童野球大会への支援
   4 コロナ禍において困窮している人々への支援活動
   5 IT活用
   6 クラブ戦略計画について
   7 ロータリー財団
   8 米山記念奨学会の支援
  上記8点の説明がありました。

会長点鐘

会場風景

会長挨拶

ゲストの川嶋ガバナー補佐と早乙女次期会長

川嶋ガバナー補佐挨拶

松崎幹事報告

クラブテーマ、目標、計画の説明をする早乙女次期会長

クラブテーマ、目標、計画の説明をする早乙女次期会長