活 動 報 告Activity report

令和4年11月8日 第2814回例会

本日の例会は浅沼秀一会員による新入会員卓話を行いました。

千葉県出身の浅沼会員の生い立ち、家族の事、仕事の事、更に上司や友人との出会いに助けられたお話などを聞かせていただきました。

〇会長挨拶

 押山会長

 ゲストの紹介をいたします。米山奨学会留学生の徐晨兪さんです。

 新入会員卓話ということで浅沼会員には卓話をお願いしてあります。

 田邉会員はどうしても都合がつかないということで、後日とさせていただきますのでご了承ください。浅沼会員には後ほどよろしくお願いします。

 もう今年も11月となり、段々と朝夕が寒くなってきました。今年の冬はコロナとインフルエンザの同時感染が広がるというような予測の話が出ておりますので、お気をつけてください。

 今月は、インターアクト週間となっています。14日にインターアクト合同会議が開催されますが、当クラブからは谷中青少年奉仕委員長が出席の予定ですが、栃木工業高校はタイボランティアの関係で欠席とのことです。

 それと、ロータリー財団月間にもなっております。米山奨学会、ロータリー財団とも、各事業をするための重要な財源となっておりますので、ご寄付のほどよろしくお願いします。

 私事ですが、以前お話いたしました前立腺の手術ですが、今月中に2回の検査があり、12月7日入院、12月8日に手術、約1週間の入院となってしまい12月9日~11日に行われる地区大会に出られなくなってしまいました。

 地区大会は全員参加が基本ですが、やむを得ず欠席させていただきますので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 皆様方には出来るだけのご参加をお願いします。お願い事ばかりで申し訳ありません。

〇幹事報告

(代理)板倉会員

〇出席委員会

 堀越会員

本 日11/8  会員数34名 出席18名  欠席16名  出席率64.3%
前々回10/23  会員数34名 出席34名  欠席0名  出席率100%

〇スマイルボックス委員会

 毛塚会員

 

◎スマイルボックス

●狐塚会員…卓話楽しみです。 ●針谷会員…夫人誕生祝 ●渡辺会員…夫人誕生祝 ●髙田会員…誕生祝 ●押山会員…浅沼会員、卓話よろしくお願いします ●松崎会員…浅沼会員、本日の卓話楽しみにしておりました ●日向野会員…浅沼様、卓話楽しみです ●田村会員… 結婚祝い ●早乙女会員…浅沼さん、卓話よろしくお願いします。 ●板倉会員…浅沼さん、卓話楽しみです。 ●谷中会員…浅沼さん、卓話頑張ってください ●膝附会員…結婚祝い、連続欠席 ●毛塚会員…卓話楽しみです。 ●神澤会員…浅沼会員 本日は卓話お願い致します。

 

◎R財団ボックス

●押山会員…R財団月間です

〇親睦・家族委員会

◎誕生祝・・・石塚会員、高田会員、平野会員

◎結婚祝・・・石崎会員、高瀬会員、田村会員、高畑会員

◎夫人誕生祝・・・渡辺会員、柏崎会員、針谷会員、田邉会員