活 動 報 告Activity report

令和4年10月4日 第2809回例会

本日の例会は7月に栃木市副市長に就任されました、増山昌章様をお招きし卓話例会を行いました。

増山副市長は大学卒業後、市役所に入庁。以降、30年以上に渡り行政運営に携わって来られました。職員当時にご苦労されたお話、副市長としての目標や市政運営のあるべき姿、産業振興施策等について卓話頂きました。

〇会長挨拶

押山会長

本日は、増山副市長に卓話をしていただきます。

 副市長様には、まちづくり懇談会でお見掛けしましたが、本市の総合政策部長などを歴任されたとのことで、栃木市のことについて、いろいろな話が聞けることと思いますので、楽しみにしておりますので、後ほど卓話をよろしくお願いします。

 話は変わりますが、9月27日18時ころ、栃木ゴールデンブレーブスの寺内監督と戸林さんが私の勤務先の方へおいでになり、青少年野球大会支援について、感謝と御礼の話がありました。

 例会時にご挨拶に来てくれるとは思いますが、子供たちが大変に喜んでくれているので、皆さんには、よろしくお伝えくださいとのことでした。

 こうした支援事業が、今後も継続して実施できればいいなと思います。

 それと、10月に入りまして衣替えの季節となりました。

 朝晩は涼しくなり、昼間は結構暑い日もあります。体調には十分注意をしていただきたいと思います。

〇幹事報告

平野幹事

〇出席委員会

堀越会員

本 日10/4  会員数34名 出席20名  欠席14名  出席率69.0%
前々回9/13  会員数34名 出席15名  欠席19名  出席率55.6%

〇スマイルボックス委員会

田村会員

◎スマイルボックス

●押山会員…誕生祝、増山副市長卓話よろしくお願いします ●加藤会員…夫人誕生(9月) ●狐塚会員…副市長増山様ようこそ ●松崎会員…夫人誕生祝、増山副市長、本日は楽しみにしています ●早乙女会員…夫人誕生祝、設立創業、増山副市長様卓話宜しくお願いします ●渡辺会員…誕生祝、結婚祝い ●小池会員…副市長、本日はよろしくお願いします ●針谷会員…増山副市長のお話楽しみです ●平野会員…増山副市長様、よろしくお願いいたします。 ●柏崎会員…副市長ようこそ ●谷中会員…夫人誕生祝 ●堀越会員…副市長増山様ようこそ! ●若菜会員…副市長、よろしくお願いします ●高畑会員…増山副市長、卓話楽しみにしております ●日向野会員…増山副市長、ようこそお越しくださいました ●神澤会員…増山副市長、西ロータリークラブのようこそ。お忙しい中ありがとうございます。 ●髙田会員…増山副市長ようこそ ●板倉会員…増山様ようこそ ●田村会員…増山副市長卓話楽しみにしております  ●出口会員…結婚祝い、夫人誕生祝

◎R財団ボックス

●押山会員…卓話楽しみです

〇親睦・家族委員会

小池会員

・誕生祝

押山会員、稲葉会員、柏崎会員、渡辺会員