活 動 報 告Activity report

令和3年5月25日 第2755回例会

◎スマイルボックス

●松崎会員…本日の音楽鑑賞会楽しみにしておりました ●押山会員…音楽鑑賞楽しみです ●小池会員…楽しい時間をありがとうございます ●岩下会員…オカリナ楽しみです ●毛塚会員…オカリナ楽しみです ●若菜会員…音楽鑑賞よろしくお願いいたします。 ●針谷会員…オカリナ楽しみですで午後は仕事に精を出す ●渡辺会員…山村様若松様よろしくお願いいたします ●神澤会員…山村様若松様本日はありがとうございます。 ●谷中会員…夫人誕生 ●早乙女会員…山村様若松様ありがとうございます。 ●狐塚会員…音楽鑑賞例会楽しみ ●石塚会員…オカリナ演奏楽しみ ●堀越会員…遅刻

◎R財団ボックス

●押山会員…音楽よろしく ●岩下会員…連続欠席 ●若菜会員…音楽鑑賞例会よろしくお願いいたします。 ●高田会員…山村様若松様ようこそ

◎出席率

本 日 5/25  会員数 33名  出席 17名  出席率 65.4%
前々回 5/11  会員数 33名  出席 16名  出席率 61.5%

◎会長挨拶

最近、熱が出てコロナかなと心配したが、医者に行ったら熱中症と診断され安心しました。 皆さんも体には充分注意してください。
本日は川嶋ガバナー補佐と栃木RCのローターアクト委員長の新井様がお見えになっています。

◎幹事報告

回覧ロータリー100周年を祝う会の通知
国際交流協会の会報

◎川嶋ガバナー補佐挨拶

壬生のRCは平均年齢が高く、コロナ禍のため対面例会は久しぶりです。
栃木西ロータリークラブの皆様の熱意で森本ガバナーがお出でになり、お話を頂きました。本当に対面例会はいいと思います。
I Mは第6グループとして初めて中止になりました。
タイのシャロンナコンとのグローバルグラントも進行中です。コロナが終息したらまた皆さんとタイに行きたいと思います。
ローターアクトの設立も進んでいますので第6グループ全体で支援したいと思いますのでよろしくお願いします。

◎新井ローターアクト委員長

2019年4月にローターアクト設立の話が出て、なかなか進まなかったんですが、昨年より改めて開始いたしました。
名称は蔵の街ローターアクトクラブと言います。早めに認証を受けたいと思います。
なかなかメンバーの確保が大変で、窓口を広げ、第6グループ全体で支援したいと思いますのでご協力をお願い致します。

◎オカリナ&ピアノデュオ

オカリナの山村多恵子さんとピアノの若松靖恵さんのお二人による演奏を楽しみました。
コンドルは飛んでいく、ハナミズキ、川の流れのように等々全5曲演奏を頂きました。

◎会長御礼の言葉

 しばらくぶりに癒さして頂きました。私は短期なんですが、これで一週間は怒らないでいられそうです。大変有難うございました。

会長挨拶

幹事報告

PHF押山会員

PHF高田会員

堀越スマイルボックス委員長

川嶋ガバナー補佐挨拶

新井ローターアクト委員長

山村多恵子様・若松靖恵様の演奏風景

会場風景

会長御礼挨拶