活 動 報 告Activity report

令和2年12月1日 第2743回例会

◎スマイルボックス

●渡辺会員…卓話宜しくお願いします ●石塚会員…結婚祝 ●高田会員…師走だぁ ●若菜会員…渡辺署長様今日の卓話よろしくお願いします。 ●早乙女会員…栃木警察署長様卓話よろしくお願いします ●神澤会員…夫人誕生祝 栃木警察署長渡邉様本日はありがとうございます ●押山会員…署長様卓話楽しみです ●針谷会員…前回欠席 ●狐塚会員…署長さんお忙しいところありがとうございます ●松崎会員…誕生祝、渡辺様ようこそお出でくださいました。どうぞよろしくお願いいたします ●柏崎会員…夫人誕生祝(11月)、署長ありがとうございます

◎R財団ボックス

●押山会員…はや師走です ●若菜会員…設立創業 渡辺署長今日はよろしくお願いします

◎会長挨拶

 年末でお忙しい中、栃木署長様には卓話をよろしくお願いします。
 倅が39度のねつを出して休んでいます、コロナではないかと心配です。
 皆様もお気を付けください。

◎幹事報告

 ロータリレートは105円、ロータリー文庫、ガバナー補佐会、小さな親切運動の印刷物の回覧

●誕生祝 落合会員、松崎会員、天谷会員
●結婚祝い 石塚会員
●夫人誕生祝 神澤会員、毛塚会員

◎針谷会員組織委員長

 会員増強のため、近々3~4名の方に訪問予定しています。

◎卓話

栃木警察署長 渡辺 眞 様
 署内制限のため、会食できずにすみません。
 栃木警察署は約200名の署員がおり、刑法犯等認知件数が多く、負担率も県 内1位となっています。
今日はどんな話をしようかと思いましたが、なかなか知られていない警察学校の話をしたいと思います。
 以下、警察学校について住環境、授業内容、期間、外出、卒業試験、赴任等々色々な話を頂き、認知件数は減ってはいるが、中身は多忙を極めているとのことであった。
 最後に笑点の山田隆夫さんの話となり、運を味方につけろ、笑顔が運を呼び寄せる。健康でなければ笑顔になれないということで、健康には十分注意をして下さいとの話を頂きました。

栃木県民のため、頑張っていただけるよう、よろしくお願いします。

点鐘

会長挨拶

幹事報告

誕生祝

スマイルボックス

針谷会員組織委員長

日向野出席委員長

卓話

卓話

卓話御礼