活 動 報 告Activity report

令和2年11月17日 第2741回例会

◎スマイルボックス

●押山会員…小野口会員卓話楽しみです ●若菜会員…小野口会員卓話楽よろしくお願いします。 ●高田会員…誕生祝 ●寺内会員…小野口さん楽しみにしています ●渡辺会員…卓話よろしくお願いします。 ●膝附会員…小野口さん今日はよろしくお願いします ●日向野会員…小野口さん卓話楽しみにしています ●狐塚会員…小野口会員卓話楽しみにしています ●神澤会員…小野口会員お帰りなさい。卓話楽しみにしています ●針谷会員…小野口さんのお話を楽しみにしています ●小野口会員…前回欠席

◎R財団ボックス

●押山会員…卓話よろしく ●若菜会員…小野口会員卓話楽しみにしています ●松崎会員…小野口会員、本日は楽しみにしておりました。

◎出席率

本日  11/17  会員数 33名  出席 13名  出席率 48.1%
前々回 10/27  会員数 33名  出席 33名  出席率 100%

◎会長挨拶

 本日は、新入会員卓話ということで、小野口会員に自社のいろいろなガスについての話をしていただきます。

◎幹事報告

 とちぎRCの例会プログラム、ハイライト米山、忘年例会の出欠を回覧します。

◎高田R財団委員長

 R財団への寄付についてご協力をお願いします。

◎小野口会員卓話

 経営する会社である小野口商事の概要、沿革等の説明があり、ガスをメーンとして、約6割が高圧ガスであること、 ガンの検査で使用するペットは、酸素の同位体を使用しています。福島県がFCV(燃料電池車)の普及率が全国1位 であること、電気自動車のテスラは、排出ガスの排出権を販売して利益を上げている等の話もあり、トヨタのミライも第2世代となり、今後が注目されます。

開会の点鐘

会長挨拶

幹事報告

日向野出席委員長

高田R財団委員長

卓話をする小野口会員

卓話をする小野口会員

会場風景

小野口商事パンフレット

閉会の点鐘

卓話のお礼