活 動 報 告Activity report

令和2年9月1日 第2732回例会

◎スマイルボックス

●平野会員…会員卓話たのしみです。 ●神澤会員…若菜会長卓話お願いいたします。 ●押山会員…会員卓話よろしくお願いいたします。 ●堀越会員…夫人誕生祝 ●若菜会員…本日はよろしくお願いいたします。 ●狐塚会員…結婚祝会員卓話たのしみです。 ●石塚会員…会員卓話たのしみです。 ●板倉会員…設立創業会員卓話たのしみです。 ●日向野会員…誕生祝 ●松崎会員…若菜会長本日は日ごろ聞けない話を期待してます。 ●柏崎会員…会員卓話たのしみです。 ●渡辺会員…会長卓話よろしくお願いします。 ●針谷会員…結婚祝 ●高瀬会員…前回欠席 ●早乙女会員…若菜会長卓話よろしくお願いします。 ●膝附会員…会長よろしくお願いします。

 

◎R財団ボックス

●押山会員…夜間例会おつかれさまです。 ●若菜会員…本日はよろしくお願いいたします。

 

◎会長挨拶

今日は夜間例会ですが、たまにはいいと思います。
先日行われたゴルフ選手権は素晴らしい成績でした。日光CCはカート無しなので私には歩くのはきついです。
コロナの影響で廃業・倒産が多くなっています。特に宇都宮市、大田原市は多いそうです。
今日は卓話をさせて頂きますが、よろしくお願いします。

◎幹事報告

・レート 108円
・10月23日の地区大会記念ゴルフは12名出席予定です。
回覧  栃木RCプログラム、ゴルフ大会結果

◎卓話 若菜会長

今年で創業40周年となります。記念行事を予定していましたが、コロナの影響で中止となりました。
1980年に車1台で個人営業を開始しました。7年くらい弁当持参で営業していましたが、現在は車両は80台位になっています。
最初はオリジナルマットを販売していましたが、元手がかかるため大変でした。回収したマットは手洗い、自然乾燥をしていましたが、安い中古機械を買って洗浄・乾燥、会社も大平町から樋ノ口変わりました。
過去には別事業で10か月で一億の負債を抱えましたが、群馬銀行に助けられ、その後3年間で黒字化しました。
今の社員は、私を二代目と思っています。マット販売などしらないと思っています。
会社も、群馬、東京新川にもあり、多くのの従業員もおりますが、順風満帆ではなかったと思っています。

会長挨拶

松崎幹事報告

誕生祝

堀越スマイルボックス委員長

日向野出席委員長

若菜会長卓話

会場の様子

卓話のお礼を手渡す早乙女副会長