活 動 報 告Activity report

令和2年8月25日 第2731回例会

◎スマイルボックス

狐塚会員…岸さん卓話楽しみにしています 押山会員…岸会員卓話楽しみです 神澤会員…新入会員卓話本日は岸会員よろしくお願いします 高田会員…夫人誕生、岸さんよろしく 毛塚会員… 針谷会員…岸さん面白いお話しを期待しています 板倉会員…岸さん卓話楽しみにしています 石塚会員…岸会員卓話楽しみに 早乙女会員…岸さん卓話よろしくお願いします 渡辺会員…岸さん卓話よろしくお願いします 若菜会員…岸さん卓話よろしくお願いします

 

◎R財団ボックス

押山会員…残暑厳しき折お疲れ様です 松崎会員…岸会員、本日はどうぞよろしくお願いします。楽しみにしておりました 若菜会員…岸さん卓話よろしくお願いします

 

◎会長挨拶

栃木県は少なめですが、コロナ感染が増えています。
今月は、会員増強月間でそれに関した行事があればよかったと思います。
栃木RC行きますと、人数が多いので活気があります。
会員増強にご協力をお願いします。

◎幹事報告

九州豪雨被害義援金について
10月23日地区大会記念ゴルフに奮ってご参加ください。
ハイライト米山回覧

◎米山奨学生グェンティ・アン・グェットさん挨拶

こんにちは、コロナの影響で自宅でじっとしている日が続いています。でも楽しく生活出来るのは皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願いします。

◎卓話
岸 重信会員(サントリースピリッツ梓の森工場 工場長)

1967年生まれ、大阪出身
大学で違った分野を学んでいましたが、お酒が好きだったのでサントリーに入社しました。
入社後は容器(ペットボトル)の研究をしていましたが、本年1月(サントリースピリッツ梓の森工場)の工場長として赴任しました。
サントリー120年の歩み
赤玉ポートワインで始まり、1923年にはウイスキー事業を開始して、2003年山崎が金賞を受賞して世界に認められました。
1963年にはビール事業、2005年モンドセレクションを、40年かかっています。認められるのは時間がかかります。
グローバル展開として2009年飲料関係、2014年にはビーム社の買収等があり、スピリッツ工場としては、山崎、白州、知多があります。
梓の森工場は1977年開業して43年目です。スタンダードウイスキーのブレンドやリキュール、ワイン、等ドリンクの拠点であり、RTD(酎ハイ、カクテル等)の最大生産拠点となっています。ウイスキーについては2030年に向けて増強中です。
今後も宜しくお願い致します。

点鐘

会場の様子

若菜会長挨拶

松崎幹事報告

堀越スマイルボックス委員長

日向野出席委員長

米山奨学生グェンティ・アン・グェットさん

挨拶するグェンティ・アン・グェットさん

卓話をする岸重信会員

卓話をする岸重信会員

卓話お礼

お礼の言葉