活 動 報 告Activity report

令和4年1月11日 第2778回例会

◎会長挨拶

皆さん明けましておめでとうございます。昨年は新型コロナウイルスの影響で
新年度直ぐの8~9月が休会となってしまいました。10月からは例会を再開する事が出来る様になり忘年例会も行う事が出来ました。またこの様に新年例会を行う事ができ嬉しく思います。
國學院栃木が全国高校ラグビー大会で準優勝をし栃木県のラグビー界としては快挙を達成しました。新型コロナで内向きになっていた所に感動を与えてくれたと思います。栃木工業高校はインターネットクラブや空飛ぶ車いす活動などをしっかり行っています。同じ取り組みを盛んに行っている神戸市立神戸科学技術高等学校と交流の為に昨年末には神戸に行くと聞いております。
オミクロン株に感染が拡大傾向になっています。重症化率は低いが感染には気を付けて頂きたいと思います。感染対策をしながら例会を行って行きたいと思います。IMには是非出席をお願いします。年度後半は前半に出来なかった分も含め会長を精一杯勤めさせて頂きます。本年も宜しくお願い申し上げます。

◎幹事報告

1.国際ロータリーよりRI会長杯ワールドゴルフ大会のお知らせが届きました。 2/14~の一週間の期間でのゴルフ大会の実施とポリオ撲滅の寄付の協力要請です。理事会で協議し今回の参加は見送りとなりました。
2.昨年12月下旬に次年度米山奨学生の合格内定者の連絡が入りました。
栃木西RCは徐晨瑜氏が今年度からの継続2年間の為 新規の受入希望はしません
3. 2024年度ガバナー候補者として鹿沼RCの市田登氏が推薦されております。対抗候補がいる場合は1月20日までにガバナー宛に提出をしてください。
4.1月職業奉仕月間のリソースが届いております必要な会員は事務局までお問い合わせください。
5.2月13日(日)IMのスケジュールが届きました
13:00~ 新入会員セミナー 入会3年未満の会員対象
6名 毛塚会員 寺内会員 渡辺会員 岸会員 谷中(俊)会員 田村会員
14:00~17:30 IM は なかなか長丁場ではありますが基本全員出席でご協力お願いいたします。
6.21-22年度RI地区大会の現況報告書が届いておりますので 参照を希望の会員は事務局にお問い合わせください。
7.本日は新年例会の為、回覧書類は次回の例会時にまとめて回覧をいたします。

◎委員会報告

◯スマイルBOX発表

◎スマイルボックス

●押山会員…新年あけましておめでとうございます ●狐塚会員…今年もよろしくお願いします ●岩下会員…コロナ早くなくなるといいですね ●小野口会員…今年もよろしくお願いします ●神澤会員…あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします ●毛塚会員…本年もよろしくお願いします ●板倉会員…今年もよろしくお願いします! ●平野会員…夫人誕生 ●日向野会員…新年あけましておめでとうございます ●松崎会員…新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします ●若菜会員…あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします ●寺内会員…今年初の例会なので楽しみです ●早乙女会員…明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします ●出口会員…設立創業 ●谷中会員…設立創業 今年もよろしくお願いします ●針谷会員…誕生祝 ●田村会員…誕生祝 ●高瀬会員…誕生祝 ●柏崎会員…よろしくお願いします

◎R財団ボックス

●岩下会員…あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。●押山会員…新年例会今年もよろしくお願いします

 

 

◯次年度地区委員 委嘱状授与
若菜会員
◯ポリオプラス並びに資金推進委員会委員
松崎会員
◯社会奉仕委員会委員
針谷会員
◯米山記念奨学会選考委員会委員
落合会員
◯諮問委員・地区運営委員
◯誕生月祝い
針谷会員、高瀬会員、田村会員
◯新年例会
18:30よりホテルサンルートにより新年会が執り行われました。
◯親睦家族委員会
◯乾杯挨拶 狐塚会員
◯歓談
◯締めの挨拶 若菜会員

点鐘

早乙女会長挨拶

幹事報告

スマイルBOX発表

針谷会員次年度地区委員委嘱状授与

松崎会員次年度地区委員委嘱状授与

若菜会員次年度地区委員委嘱状授与

誕生祝い田村会員

誕生祝い高瀬会員

誕生祝い針谷会員

乾杯挨拶狐塚会員

締め挨拶若菜会員

ホワイトボード