活 動 報 告Activity report

平成31年1月22日 第2666回例会

◎会長挨拶

みなさんこんにちは

本日は高瀬会員の私の履歴書の卓話でしたが 本人がインフルエンサにかかったので本日は欠席です。現在インフルエンザが流行してます。小学校も学年閉鎖をしてるところもあるそうです。みなさんもうがい手洗いを忘れずに予防してください。

最近の下野新聞新聞で落合雅夫パストガバナーの記事が写真付きで掲載されました。

本年度の自治会等地縁による団体功労者総務大臣賞を受賞しました。誠におめでとうございます。すばらしいことですので大変うれしく思います これからも頑張って活躍してください。

本日はテーブルデスカッションをしたいと思います。内容は交換留学生と創立55周年の2点でお願いします。最後に発表の時間を設けますのでよろしくお願いします。

 

 

◎スマイルボックス

●日向野会員…落合会員受賞おめでとうございます。 ●押山会員…インフルエンザにお気をつけ下さい。 ●狐塚会員…なんとなく ●早乙女会員…インフルエンザ気をつけます。 ●松崎会員…インフルエンザが流行しております。皆様、お体ご自愛下さい。 ●藤原会員…インフルエンザが流行しています。皆様、ご注意ください。 ●神澤会員…寒さに負けず、健康第一。 ●板倉会員…カゼはやっていますので、お気をつけて! ●高田会員…風が強い ●落合会員…総務大臣表彰を受けました。

 

◎R財団ボックス

●日向野会員…インフルエンザに気をつけて ●押山会員…寒さに御注意 ●落合会員…総務大臣表彰を受けました。

 

◎出席報告

本 日 会員数30名 出席15名 欠席15名 75%

前々回 会員数30名 出席30名 欠席0名 100%

 

 

○グループミーティング内容

参加者:加藤、狐塚、小島、早乙女、高田、針谷 (6名)

*一年交換留学生受け入れについて

 ・日常生活全般の面倒を見るのだから主婦の完全な同意が必要である。

 ・家族の国際交流感覚を育むには絶好の機会である。

55周年記念事業について

 ・新しく出来る文学館、文化芸術館に記念になるものを寄付してはどうか。

  ・・・時期が合わない(完成は数年後)。植樹は管理が面倒である。

*その他

 ・現在当クラブが後援団体として支援している「西方音楽館」の更なるバックアップをしては如何か?  チケットの購入等々

  栃木蔵の街音楽祭が無くなってしまった今、この団体を通じて新しい形の音楽祭を立ち上げては?

 

 

日向野会長による開会の点鐘

参加者全員によるロータリーソング斉唱

会長挨拶をする日向野会長

針谷副幹事による幹事報告

本日の出席率を発表する小島会員

スマイルボックス投入状況を発表する藤原会員

本日のグループミーティングの主旨を説明する狐塚会員