活 動 報 告Activity report

平成31年2月24日 第2671回振替例会  インターシティーミーティング

国際ロータリー第2550地区 第6グループ インターシティーミーティング

◎会長挨拶(新人研修 開会挨拶)

みなさんおはようございます。

栃木西クラブの日向野と申します、よろしくお願いいたします。

本日は第6グループインターシティミューテングの新入会員セミナーへ総勢40名の参加ありがとうございます。

また岩舟RCさん初めての参加になりますが全員の参加ありがとうございます。

10時50分までの短い時間ですが

3年未満の会員さんには いち早くクラブに馴染んでもらい

ロータリーの基本理念や歴史についての知識を再認識してもらい 有意義なセミナーにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

◎会長挨拶(西クラブ紹介挨拶)

昨年の暮れに偉大な先輩平野正之様がご逝去されまして 現在30名の活動しておりますが、

主な事業で終了してる事業としては 小さな親切運動の支援 栃木市協働まつりの参加 特別支援学校の犬を伴っての訪問 学悠館高校の勤労青少年の表彰などが終了しており

何といっても 皆さんに第6グループで協力いただいたグローバルグラントのタイへ支援と栃木工業高校のインターアクトクラブ タイボランティアの支援を同時に現地で行えたことは素晴らしかったと思います。

今後の残ってる事業としては

老人ホームあずさの里慰問(娯楽ショーの開催)

早朝大通りクリーン作戦

メンバーの会社訪問(サントリーの府中ビール工場見学)

親睦旅行 (今年は韓国)

55周年記念事業を計画してますが予算がないので講演会を小さく行う予定ですので第6グループの皆様の参加おねがいします。

 

◎スマイルボックス

●若菜会員…インターシティミーティングよろしくお願いします ●押山会員…IMです ●日向野会員…IMよろしくお願いします ●狐塚会員…IMよろしくお願いします ●高瀬会員…早退 ●藤原会員…初めてIM参加させていただきます。よろしくお願いします ●針谷会員…すいません。早退させていただきます。 ●神澤彰 インターシティミーティング新人研修。本日はよろしくお願いします。 ●高田会員…日曜日なのに ●石崎会員… ●川嶋会員…

 

 

◎R財団ボックス

●押山会員…IMです ●日向野会員…IMでよろしくお願いします

 

 

GG説明狐塚会員

IM挨拶大川市長

IM挨拶白澤補佐

講演会講師岡野泰士様

新入会員研修

新入会員研修講師落合会員

閉会ソング

閉会ソング