活 動 報 告Activity report

平成30年5月22日 第2635回 例会

◯会長挨拶

皆さんこんにちは。今日は久しぶりのサンルートでの例会です。先月中旬から先週までは、観桜例会、ゴルフ例会、栃木工業高校の先生生徒達と一緒に足尾の植樹に、あずさの里慰問ではオカリナの素晴らしい音色を聴き、サントリー白州蒸留所見学では施設の素晴らしさに感動し他では飲めないウィスキーの原酒の試飲をさせて頂き、そして私は一昨日の日曜日に針谷会員と一緒に地区の野球大会に参加してきました。会員の親睦を深め、社会への奉仕そして企業経営の為の知識の吸収と盛沢山の、ロータリアンとして充実した一ヶ月だったと思います。と、私は思いましたが参加された方々はどのように感じられたでしょうか?
さて、本日はまた新しく会員がお一人増えます。これで31名となりますが、欲を言えば今年度はあと一ヶ月ちょっとですが、まだまだ会員増強の手を緩めるのは早いと思います。先輩諸氏が築き、長年続けている奉仕そして支援活動を維持継続させる為には、そして私はそれを継続させるべきだと考えますので、皆さんの協力が必要です。よろしくお願い致します。

◯スマイルボックス

●小島会員…押山さんバス運転ごくろうさま。 平野会員…6月5日欠席 押山会員…急遽認知検査をします。 久嶋会員…押山さんサントリーさん大変お世話さまになりました。 狐塚会員…お久しぶりです。新入会員歓迎します。 神澤会員…結婚祝(4月)先月より連続欠席すみませんこれからもお願い致します。 石塚会員…本日の卓話楽しみに 日向野会員…卓話楽しみです。ようこそ板倉さん 藤原会員…先日は、白州蒸留所お越し頂き、有難うございました。 早乙女会員…板倉さん、入会有難うございます。

 

◯R財団ボックス

●押山会員…暑くなりました。 ●落合会員… ●岩下会員… ●藤原会員…暑くなりました。体調管理に気を付けて。

幹事報告をされる早乙女幹事

会長挨拶をされる狐塚会長

本日の出席者数及び出席率を発表する小島委員長

スマイルボックスの投入状況を報告する神澤会員

狐塚会長からバッジを贈られる板倉会員

新入会員の挨拶をされる板倉会員

例会の進行をするSAAの出口会員

本日の例会の様子