活 動 報 告Activity report

平成30年11月2日・3日 栃木工業高校インターアクトクラブ タイボランティア活動支援

ただいま紹介頂きました栃木西ロータリークラブの日向野忠士と申します。

短くということなので簡潔に歓迎のことばをお話させていただきます。

はるばるタイ王国からサイワルーンさん パニーさん ようこそ日本へ栃木工業高校へお越しくださいました。日本の印象はいかがでしょうか?

昨日の感謝状贈呈式から引き続き 昼間の盛大な栃工祭 祝賀会とお招きいただきましてありがとうございます 本日は当クラブでは狐塚前会長 堀越監事 川嶋青少年委員長 4名で参加させていただいております。

サイワルーンさん パニーさんにおかれましてはタイボランティア活動では25年近く長い間 現地でのさまざまなお世話・サポートをしていただいたと聞いております 大変お世話になりありがとうございます またお疲れさまでした。今日はゆっくり日本のお酒を飲んでいただき楽しんでもらいたいと思います。

優しさや親切な国の世界ランキングで1位2位が日本・タイ王国なんですが そんな国民性も後押しして この活動も25年も継続した一つかなと思います。

12月のタイボランティアには栃木市内のロータリーアン十数名で現地へ激励にまいりますので その時にまたサイワルーンさん パニーさんとの再会を楽しみにしております。

去る8月19日のインターアクトクラブの年次大会では栃木工業高校がホストクラブとしてご活躍され またソロプチミスト様・同窓会様・PTA様の皆様の協力で 大変すばらしくでき大成功をおさめました。大変お疲れ様でした。

当クラブはこれからも栃木工業高校インターアクトクラブ タイボランテァ活動を継続支援することを約束いたしますので今後ともよろしくお願い致します。

 

感謝状贈呈式

感謝状贈呈式

感謝状贈呈式

感謝状贈呈式

感謝状贈呈式

祝賀会の様子

祝賀会の様子

祝賀会の様子

祝賀会の様子

祝賀会の様子

祝賀会の様子

祝賀会の様子