活 動 報 告Activity report

平成29年8月1日 第2603回 納涼例会 18:30~ 於 釜屋

本日第2603回例会は親睦委員会担当による納涼例会として、今年度から入会された高瀬会員の市内城内町にある、うなぎの老舗「釜屋」にて開催されました。夜間例会ということもあり28名という多くの参加者を迎え、賑やかな例会となりました。

また、市内吹上町にあるステーキと手打ちそばで有名な「肉のふきあげ」を経営される、小池会員の入会式も行われました。新年度になり早速3人の会員が入会され、今後栃木西ロータリークラブは、狐塚会長と早乙女幹事のもと、益々活性化されていくことでしょう。

その後、和やかな雰囲気の中で、当クラブからイタリアへ留学された、一年交換留学生 斉藤颯汰君の帰国後の報告が行われました。一年前と比べ、たくましく成長され物おじすることなく、別人の様なその自信に満ち溢れた姿は、見違えるほど素晴らしく立派なものでした。出席した会員の皆さんは、立派に成長した斉藤君の報告を聴きながら、喜びと安堵感で胸を撫でおろしたことでしょう。

次回の例会は、通常通りサンルート栃木において、1230分から開催されます。フレッシュな新入会員の卓話を予定しておりますので、会員の皆さんにおかれましては、是非とも多数ご参加くださいませ。

(会報委員会)

 

◯会長挨拶

今晩は新年度最初の親睦委員会担当の夜間例会です。

会場も新入会員の高瀬さんの経営する釜屋さんということで、皆さん時間の許す限り食べて、飲んで会員相互の親睦を更に深める場として頂ければ幸いです。なお、今月は会員増強月間ですので、会員一致協力して会員勧誘の為に全力投球をお願い致します。

 

☆スマイルボックス

●小池会員入会させていただき今後ともよろしくお願いします 川嶋会員斉藤君ご苦労様でした 狐塚会員小池さんお待ちしていました 松崎会員小池さん入会有難うございます。楽しみにしておりました 若菜会員納涼例会よろしくお願いします 押山会員納涼例会お疲れさまです 稲葉会員納涼例会楽しみにしています 神澤会員納涼例会よろしくお願いします 平野会員息子欠席 石崎会員夫人誕生祝 高瀬会員前回欠席 早乙女会員早退 柏崎会員連続欠席

 

☆R財団ボックス

押山会員夏に負けずして!!

 

 

狐塚会長による会長挨拶

 

早乙女幹事による幹事報告

 

 

本日例会担当の出口会員

 

 

入会式での狐塚会長と小池会員

 

入会の挨拶をする小池会員

 

イタリアから帰国後の報告をする斉藤颯汰君

 

奨学金を受け取りお礼の挨拶をするヘーワマーナゲ ラヒル ワナマル君

 

納涼例会にて乾杯の挨拶をする平野会員(中央)

 

中締めの挨拶をする高瀬会員(中央)