活 動 報 告Activity report

平成29年10月17日 第2610回 例会 

会長挨拶

先週は地区大会が開催されました。ゴルフ、セミナー、晩餐会、本大会と参加された皆さんお疲れ様でした。今回は3日間とも雨模様で、特に初日のゴルフコンペは時折雨が強くて、そして寒くて大変な一日でした。でも、賞品は当クラブの参加者全員が頂き、団体戦ではブービー賞で豪華な?賞品も頂きました。

再来年は栃木RCからガバナーが輩出されますので6グループ全体で協力して地区大会を運営そして成功させなければならないかと思いますので次年度の地区大会は全員参加をお願い致します。

さて、本日は少年の主張作文の発表に5名の中学生がお見えになっています。このコンクールの目的は、中学生が日常生活の中で感じていることや考えていることを発表することにより、誇りと自主性を育てるとともに、同世代の少年の意識の啓発及び青少年の健全育成に対する大人の理解と関心を深める事にあるとして実施しているそうです。

今日は5人の皆さんがどのような考えを発表するか楽しみにしています。

 

◯出席報告

本日 出席17名 73.91%  前々回 出席29名 100%

 

◎スマイルボックス

平野会員…無事生還誕生祝 ●押山会員…作文発表よろしくお願いします。 ●日向野会員…少年の主張発表楽しみにしてます ●岩下会員…少年の熱い主張楽しみです。●平野会員…少年の主張楽しみにしています。 ●神澤会員…少年の主張、学生の皆様よろしくお願いします。 ●久嶋会員…前回欠席 ●早乙女会員…「少年の主張」作文発表楽しみです ●狐塚会員…地区大会ご苦労様でした。・少年の主張発表よろしくお願いします ●松崎会員…夫人誕生祝い/少年の主張発表者の皆さん緊張なさらず、発表してくださいね。 ●川嶋会員…少年の主張楽しみに! ●高瀬会員…前回欠席 ●落合会員…地区大会ごくろうさん永生き会員賞ありがとう ●堀越会員…表彰ありがとうございます

 

◎R財団ボックス

●押山会員…作文発表の皆さん歓迎します。

点鐘をする狐塚会長

 

在籍51年表彰を受ける平野会員

 

在籍25年表彰を受ける堀越会員

 

それぞれ表彰を受けた会員の皆様

 

少年の主張を発表された栃木南中三年の篠木陽太さん

篠木さんの作文(クリックするとPDFで開きます)

 

少年の主張を発表された國學院栃木中三年の菊池陸さん

菊池さんの作文(クリックするとPDFで開きます)

 

少年の主張を発表された大平南中三年の安田彩夏さん

安田さんの作文(クリックするとPDFで開きます)

 

少年の主張を発表された都賀中三年の神田ひかるさん

神田さんの作文(クリックするとPDFで開きます)

 

 

少年の主張を発表された岩舟中三年の大久保紗里さん

大久保さんの作文(クリックするとPDFで開きます)

 

 

少年の主張の発表をされた5人の皆さん