活 動 報 告Activity report

令和4年7月26日 第2800回例会

〇会長挨拶

 押山会長
 栃木、栃木南、岩船、壬生と会長就任挨拶に行ってきました。やっと終わりまして、ほっとしているところです。
各クラブとも歴史がありますので、例会の雰囲気も少しずつ違う感じを受けました。
女性会員の数、会員人数の大小も影響があるんだろうなと思いました。
特に女性会員の多い栃木南クラブには元気さを感じました。
現在の会員数は40名で、うち女性会員が9名でロータリーの目標にもなっている、女性会員を30%にするという目標にせまっていることと、80歳以上の方が7名おられ、率先して元気に活動しているのはすごいことだと感じました。
栃木西クラブも会員増強  頑張りましょう。
皆さん、会員増強をできるようお願いします。

〇幹事報告

 (代理)板倉会員
 ・ガバナー月信のプリントアウト版を毎月回覧する件について
 ・インターアクト年次大会のDVDについて
 ・栃木障害者の自立を目指す会の花火大会についての報告

〇徐さんへの米山奨学金の授与

〇各委員長挨拶

会報委員会 渡辺委員長
会報委員会の主な役割は例会の内容をまとめ、HPに掲載する事です。委員のみなさんに協力して頂き一年間努めていきたいと思います。ゲスト卓話等の例会がある場合、卓話者より簡単な卓話内容または原稿等をご用意して頂けるとありがたい。

会員組織委員会 岩下委員長
会員増強に関しては10年以上前から2550地区をはじめ、各方面から会員増強が唄
われてきました。会員増強は全会員の協力がなくてはできませんので、皆様のご支援
ご協力をお願いいたします。

ロータリー財団 出口委員長
財団はロータリーの奉仕活動の基本となっていおり、いろいろ奉仕活動を支援する財源となっています。一年間の目標がありますので、皆さんのご協力をいただきまして、
早めに目標を達成したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

R米山記念奨学会 若菜委員長
ロータリーに入会したからには、意識して例会に出席していただきたい。
寄付の集め方、依頼の仕方について皆さんと考えていきたい。

◎スマイルボックス

●押山会員…各委員長様よろしくお願いします。 ●松崎会員…各委員長の皆さん本日はどうぞ宜しくお願いします。 ●日向野会員…日曜日 富士山登頂してきました。 ●岩下会員…第7波 敵は弱い コロナに負けるな! ●毛塚会員…各委員長様よろしくお願いします。 ●針谷会員…昨日からウォーキングを始めました。 ●田村会員…各委員長様よろしくお願いします。 ●谷中会員… ●板倉会員…各委員長様あいさつ楽しみにしています。 ●高畑会員… ●狐塚会員…今日、4回目接種してきます ●若菜会員…各委員長様よろしくお願いします。 ●神澤会員…各委員長の皆様、一年間宜しくお願いします。 ●髙田会員…各委員長様宜しく ●渡辺会員…各委員長様宜しくお願いします。 ●出口会員…財団宜しくお願いします。

◎R財団ボックス

 ●押山会員…2,800回記念 ●出口会員…財団よろしくお願いします。 

◎出席委員会 寺内会員

本 日7/26  会員数34名 出席16名  欠席18名  出席率59.3%
前々回7/12   会員数34名 出席20名  欠席14名  出席率69.0%

会長挨拶


幹事報告(代理)板倉会員

徐さんへ米山奨学金授与

徐さんへ米山奨学金授与

会報委員会 渡辺委員長

会員組織委員会 岩下委員長

スマイルボックス委員会 毛塚委員

ロータリー財団 出口委員長


米山記念奨学会 若菜委員長

米山記念奨学会 若菜委員長


出席委員会 高畑委員