活 動 報 告Activity report

令和2年12月15日 第2745回例会

◎スマイルボックス

●若菜会員…クラブ協議会よろしくお願いします ●松崎会員…日ごと寒さが厳しくなりました。皆さんお体をご自愛下さいませ ●狐塚会員…寒い! ●押山会員…今年も残り半月です ●岩下会員…連続欠席 ●神澤会員…クラブ協議会よろしくお願いします ●石塚会員…年次総会ご苦労様です ●谷中会員…前回欠席  よろしくお願いします ●早乙女会員…年次総会よろしくお願いします ●高田会員…寒波襲来 ●渡辺会員…年次総会よろしくお願いします ●針谷会員…タイヤ交換したくないので雪が降りませんように

◎R財団ボックス

●若菜会員…クラブ協議会よろしくお願いします ●押山会員…寒いです。お体ご自愛ください ●岩下会員…クラブ協議会

◎出席率

本 日 12/15  会員数 33名  出席 16名  出席率 61.5%
前々回 12/1  会員数 33名  出席 17名  出席率 68.0%

◎会長挨拶

 例会出席者が少なめです。コロナ及び年末ということもあり、忙しいのかもしれません。
 今日は、クラブ協議会となっています。
ゴーツートラベルが一時中止となりました。現在の状況では仕方ないですが、早く終息してほしいと思っています。

◎幹事報告

・栃木南の例会プログラム
・ハイライト米山

◎クラブ協議会

●会長
 コロナのためRCの行事がほとんどない状況です。
地区大会も幹事とともに、大田原に行きましたが、表彰主体で二時間で終わりという、過去に経験のない地区大会でした。これは当クラブだけでなく、すべてのクラブもです。  
行事はありませんが、書類だけはいっぱい来ています。
そんな状況ですので、忘年例会は楽しく実施したいと思います。

●幹事
 7月からの半年間の反省等をお話しします。
ここのところ、例会出席率悪いと感じています。コロナ渦もありますが、年配方は迎えに行くとか、私のできる範囲で努力したいと思います。行くとか、出来る範囲で努力したい思います。
 又若い方は現職でもあり忙しいとは思いますが、下半期は上半期より出席率を上げるため努力したいと思います。
会員増強については、現在33名ですが40名を目指したいと思います。
 伝統のある栃木西クラブを存続させるためにも、皆さんの情報、人脈等を活用して増強を図りたいと思いますのでご協力をお願いします。
 

◎年次総会

 早乙女副会長より、次期理事、役員の発表があり、承認されました。
●会 長/早乙女 雅彦 ●副会長/押山 利男 ●幹 事/神澤 彰
●副幹事/平野 和正 ●会計/板倉 聡 ●直前会長/若菜 秀夫
●理事/出口 澄/狐塚 育男/加藤 芳宏/日向野 忠士
高瀬 淳/針谷 哲也/松崎 武代

時間の余裕があったため、高田会員よりコロナ関係の話をして頂きました。

会長挨拶

会長挨拶

幹事報告

スマイルボックス

クラブ協議会(若菜会長)

クラブ協議会(松崎幹事)

年次総会(早乙女副会長)

コロナの話をする高田会員