活 動 報 告Activity report

平成29年8月8日 第2604回 例会

皆さんこんにちわ。本日の例会は、昨年度(20162017年度)例会の皆出席表彰者(落合会員・狐塚会員・堀越会員・川嶋会員・押山会員)を始め、誕生祝い(岩下会員・川嶋会員・神澤会員・小池会員)や夫人誕生祝い(高田会員)を受ける会員が多く、とても賑やかな例会となりました。

また、昨年度後半に入会された会員を含む、新入会員の皆さんによる卓話もありまして、3名の会員(神澤会員・藤原会員・小池会員)のそれぞれの会社のお話や、人となりが垣間見えた例会でもありました。

そして最後に、時間の関係もあり、前回の例会におさまらなかった2名の委員長(川嶋R米山奨学会委員長・堀越R財団委員長)の力強い挨拶もありました。

次回の例会(第2605回:822日)は、会員組織委員会担当の地区会員増強委員会による「会員増強についての卓話」でございます。どうぞお誘いあわせの上、多くの会員皆さんの参加をお待ちしております。(会報委員会)

 

 

◯会長挨拶

こんにちは。今日は台風5号が近づいているということで雨風が強くなり例会が中止になるかと思っていましたら、それてしまいホッとしました。私たちの住むこの栃木市は災害が他の地域とかなり少ないと私は思いますが皆さんはどう思われているでしょうか?こんな住み良い栃木市がどうして人口が増えないのか不思議です。何が原因なのかそれぞれ意見をお持ちだと思いますが、その意見をもっとぶつけ合い、腹を割って話し合う環境を作って、この素晴らしい栃木市を盛り上げていかなければならないような気がします。

さて、本日は新入会員の卓話ということです。会員の企業、会員の考え方を知る良い機会です。楽しみにしています。

◎出席報告

本日 出席19名 79.17%  前々回 69.57%

 

 

☆スマイルボックス

●狐塚会員…新入会員卓話楽しみにしています。 ●岩下会員…(誕生祝)本日、誕生日です。68才になりました。 ●早乙女会員…新入会員の皆様、卓話楽しみにしております。 ●押山会員…新入会員卓話、よろしくお願い致します。 ●小島会員…孫と尾瀬に行きました。 ●平野会員…なんとなく ●松崎会員…新会員の皆様、本日は宜しくお願いします。 ●神澤会員…新入会員卓話です。栃木西ロータリークラブ会員の皆様改めて、これからも宜しくお願い致します。 ●塚田会員…新入会員の卓話楽しみにしています。 ●川嶋会員…(誕生祝)新入会員卓話楽しみに! ●藤原会員…昨日、出流山に息子と行ってきました。お蕎麦美味しかったです。 ●落合会員…夏祭りの真最中のところ台風も仲間に入ったようです。 ●高瀬会員…新入会員を歓迎して ●高田会員…(夫人誕生祝) ●神澤会員…(誕生祝)今月21日で43歳になります。 ●小池会員…(誕生祝)お世話になります。56才。 ●落合会員…(設立創業) ●平野会員…(設立創業) ●堀越会員…ありがとう

 

☆R財団ボックス

●押山会員…台風、少しそれてくれました。

 

 

狐塚会長の会長挨拶

 

幹事報告をする早乙女幹事

 

誕生祝いの記念品を受ける岩下会員

 

誕生祝いの記念品を受ける川嶋会員

 

誕生祝いの記念品を受ける神澤会員

 

誕生祝いの記念品を受ける小池会員

 

夫人誕生祝いの記念品を受ける高田会員

 

委員会報告をする岩下委員長

 

本日の出席報告をする小島委員長

 

例会皆出席表彰をうける落合会員

 

例会皆出席表彰をうける狐塚会長

 

例会皆出席表彰をうける堀越会員

 

例会皆出席表彰をうける川嶋会員

 

例会皆出席表彰をうける押山会員

 

新入会員の卓話をする神澤会員

 

新入会員の卓話をする藤原会員

 

新入会員の卓話をする小池会員

 

ロータリー財団委員長挨拶をする堀越会員

 

R米山奨学会委員長挨拶をする川嶋会員