活 動 報 告Activity report

平成29年8月22日 第2605回 例会

本日の第2605回例会は、新年度になり会員増強に著しい、栃木南ロータリークラブの長谷川ガバナー補佐に、会員増強のための卓話をしていただきました。

1年間で51名を増強したクラブの実例を挙げての、とても解りやすいお話しでした。私たち栃木西RCも、狐塚会長の「5名以上の会員増強を」を合言葉に前進あるのみです。会員の皆様、狐塚会長のもと、そして旗振り役の平野会員組織委員長のご指導により、是非とも更なる飛躍を目指して、仲間づくりに邁進しましょう。(会報委員会)

 

◯会長挨拶

皆さんこんにちは。先週はお盆休会ということで二週間ぶりの例会です。皆さんこの不順な天候ですがお変わりございませんか。異常な天候が続き、すっきりと晴れた日がありません。夕べは夜中に栃木市に土砂災害警報が出て避難勧告の広報車が警報を告げていました。幸いにして、何もありませんでしたが、現在の関東地方の状況は、戻り梅雨というよりは、7月と8月が逆転し今が梅雨本番という感じですね。これは、やはり地球温暖化による人類への警告だと思います。我々は次の世代の為に何を今なすべきか一人一人が真剣に、それも早急に考えなければならないと思います。その手段の一つとしてロータリー活動があると思います。

 

本日はガバナー補佐長谷川様に会員増強についての卓話をして頂きます。南クラブが飛躍的に会員増強をしたノウハウを伝授して頂ければ幸いです。

 

 

 ◎出席報告

本日 出席14名 69.64%  前々回 出席29名 100%

 

☆スマイルボックス

●第6グループガバナー補佐 長谷川孝 押山会員…長谷川様卓話よろしくお願いします。 ●高田会員…長谷川様ようこそ ●狐塚会員…長谷川様卓話よろしくお願いします。 ●松崎会員…長谷川ガバナー補佐本日は宜しくお願いします。 ●神澤会員…長谷川ガバナー補佐本日はよろしくお願いします。 ●藤原会員…長谷川様ようこそお越しくださいました。 ●稲葉会員…前回欠席 ●石塚会員…ガバナー補佐長谷川様をお迎えして ●神澤会員…設立創業7月会社設立 ●早乙女会員…長谷川様卓話ありがとうございます ●落合会員…長谷川G補佐暑いところご苦労様です。 ●平野会員…ガバナー補佐講演に感謝!!

 

☆R財団ボックス

●押山会員…長谷川様歓迎します。

 

挨拶をする狐塚会長

 

幹事報告する早乙女幹事

 

 

ベネファクターの表彰を受ける狐塚会長

 

卓話に先駆けて、長谷川ガバナー補佐の紹介をする平野会員組織委員長

 

 

卓話をされる長谷川ガバナー補佐