活 動 報 告Activity report

平成29年7月25日 第2602回例会

本日は、プログラム委員会による、各委員長さんのご挨拶を中心とした例会でした。まず開会の点鐘の後、狐塚会長のご挨拶、早乙女幹事による幹事報告、そして各委員会報告がありました。

今年は狐塚会長から、各委員会への方針と要望もしっかりと示されており、それに沿った各委員長さんの挨拶は、かなり詳細に亘る内容でありました。

時間の関係もありましたが、五代奉仕委員長を始めとする、合計10名の各委員長さんによる、力強い一年の抱負を聞くことが出来ました。委員長さんのあまりにも熱のこもったご挨拶で、少し時間が経過いたし、堀越R財団委員長と川嶋R米山奨学会委員長のご挨拶は、次回へ持ち越しとなりました。(会報委員会)

 

◯会長挨拶

先週のガバナー公式訪問では皆さんご協力有難うございました。会員増強に始まって、会員増強に終わった例会そしてクラブ協議会でしたが、当クラブが直面している切実な問題ですので仕方がないかと思います。

さて、本日のメインテーマは各委員長の就任挨拶です。ここで一つ委員長にお願いがあります。それは以前からお願いしている委員会毎の会議(親睦を図るための飲み会でも良い)を年に数回開催して頂きたいということです。委員会内での協力体制をより強固にして頂くにはやはり委員同士での話し合いが必要ですのでよろしくお願い致します。その時には私も参加したいのでお誘い下さい。

 

◎出席報告

本日 出席16名 69.57%  前々回 出席18名 72%

 

☆スマイルボックス

●平野会員…委員長挨拶 ●松崎会員…各委員長様。どうぞ一年間よろしくお願いします。 ●小島会員…前回欠席 ●高田会員…新体制よろしくお願いします。 ●押山会員…本当に暑くなりました。ご自愛ください。 ●日向野会員…あついですね。 ●狐塚会員…各委員長よろしくお願いします。 ●藤原会員…委員長の皆様、1年間よろしくお願い致します。 ●早乙女会員…各委員長様、ご挨拶よろしくお願い致します。 ●川嶋会員…米山奨学会委員長を仰せつかりました。今年も宜しく。 ●神澤会員…各委員長の皆様よろしくお願いします。 ●若菜会員…ガバナー公式訪問ご苦労様です。 ●押山会員…職業奉仕委員会一年間よろしくお願い致します。 ●落合会員…只今栃木を舞台に「アイアイ傘」という映画を撮影中です。我が家はその楽屋を引き受けております。

 

狐塚会長の挨拶

 

 

幹事報告

 

 

ロータリークラブPRのためのポスターを手にする会長と幹事

 

 

挨拶をする石塚職業奉仕委員長

 

 

高田社会奉仕委員長

 

 

若菜国際奉仕委員長

 

 

日向野SAA委員長

 

 

押山プログラム委員長

 

 

小島出席委員長

 

 

出口親睦・家族委員長

 

 

松崎会報委員長

 

 

落合広報雑誌R情報委員長

 

 

平野会員組織委員長